膝から足の先までの足のケアはお任せください。巻き爪矯正・たこ除去・足の痛みを解消いたします。

2022/03/09 ブログ

訪問・出張フットケアを行っている足の処置室です。

様々なトラブルを解消し、いつまでもご自身の足で歩くことを応援したいと思って活動をしております。

 

爪は髪の毛と同じ伸びるものですので、定期的にお手入れが必要ですが、通常の爪切りではどうにもならない状態のまま放置してしまうと、痛みや違和感をかばいながら歩くため膝や腰に負担がかかり歩くことが更につらくなってしまいます。

足の処置室では正常な状態に近づけることを目指しております。ご自身やご家族でお手入れが可能な状態になれば訪問卒業です。

ですので原因と対処法をご説明しより快適な生活のお手伝いが出来ます。

訪問看護師としての経験から、御1人暮らしでご高齢の方の場合は担当ケアマネージャーや介入しているヘルパーさん・利用しているデイサービスなど連絡を取り、介護サービスによる在宅生活での支援にもつなげていくようにしております。

巻き爪も矯正だけでなく、切り方でも改善できる場合があります。器具を使った矯正だけでなく爪に対する外力を弱める方法など、ここでは説明しきれない対処法が色々あるのです。たこや魚の目も同様です。

 

不快な足の痛みや違和感から解消され、歩くことが楽しくなる日々を手に入れませんか?