ご自宅や施設に伺います。~訪問爪ケア・爪切りの足の処置室~

2021/12/05 ブログ

訪問のご依頼をくださった方に伺ったところ「自宅や利用している施設に来てくれるところは無いかと探していたんです。出張とか訪問とか変な爪とかで検索して。やっと見つけて」と。

ですので、しつこく・・・・

足の処置室はご自宅や施設に訪問し足の爪切り・お手入れをしています。爪切りだけではありません。トラブルの原因を取り除くためのお手伝いをし、歩ける足・歩きやすい足を作るお手伝いをしています。膝から足先までのケア・処置を行うフットケアを訪問・出張という形態で皆様にサービスをお届けする「足の処置室」ですsmiley

ご利用中のデイサービスで「皮膚科に行ってください」と指示を受けたという方に何度もお会いしました。要介護状態で施設を利用している方にとって、受診することは簡単ではありません。病院受診は待ち時間も長く、介護タクシーの手配をしたり当然付き添いが必要だったり介護者にとっては負担が大きいと思います。

割高にお感じになるかとも思いますが、往復タクシーを使って長時間待たされて「一日仕事」となって疲弊することを考えると・・・・どうでしょう。

また爪は皮膚の一部。髪も皮膚の一部。

髪の毛はプロに1~2ヵ月に1回切ってもらっているのであれば、爪も1~2ヵ月に1回、足・爪のプロに任せてはいかがでしょうか?

足・爪は歩行に大切なだけではなく健康維持にとても重要です。毛マネージャー様からのご依頼の場合も割引や定期的なご利用でお誕生日割引などもございます。もし気になりましたらご連絡を。お待ちしています。^^/