爪のお手入れに悩んだら。巻き爪・肥厚爪なんだか変な爪などご相談ください。

2021/09/19 ブログ

「普通の爪切りでは切るのが難しい」「人前に足を出すのが恥ずかしい」「うまく切れないけど、何とかしないと爪が当たって痛い」などでお悩みの方。

悩み解消のお手伝いをさせて頂いています。

 

基本はご自宅への訪問です。貸し会議室などでの対応も可能です。

東池袋5丁目のマンションの1室で、レンタルサロン(場所を借りてのサロン)もご希望の方がいらっしゃる日に行っています。

 

利点は・・・他のお客様と全く会うことがないこと。1店舗で複数のセラピストが対応している場合、隣のブースに人の気配がしたり実際に目に入ったりして「あんな人も来ているんだ」と感じることがあるかもしれません。人の目も気になるかもしれません。

 

コロナ禍ということもございますが、サロンでも訪問でも基本マンツーマンです。

サロンスタッフの教育の為同行させていただくこともあるかもしれませんが、事前にお話ししご了承いただける方の場合のみです。

訪問を始めるきっかけは、「歩きたいけど足が痛くて歩けない」というご年配の方のお手伝いがしたいと思ったことです。

爪が食い込んで痛い・外反母趾で歩きにくい・(魚の目で)足が痛いなど、ご年配の方に足のトラブルが生じた場合、下肢筋力の低下や転倒につながります。

転倒は骨折と隣り合わせ。最悪寝たきりになってしまうともいえます。

現役世代でも、仕事上立ち仕事で足に負担をかけている方も多いと思います。

写真の方は魚の目が痛くて気が付いたらビッコを引いて歩いていたそうです。

痛みをかばいながら歩くと・・・・膝や腰に負担がかかり膝の変形や慢性的な腰痛などにつながる恐れもあります。

その日のうちに取り除くことができ「足が軽くなった」と実感していただけました。

「一人で施術を受けるのは心細い」という方で、お友達やご家族とご一緒に施術を受ける方もいらっしゃいます。3人目からは出張料のご負担が少し安くなります。

少しでも気になるなぁ~と感じられたら一度お問い合わせください。

施術中で折り返しお電話させていただくこともございますが、その日のうちにご連絡いたします。

お問い合わせからのご連絡ですと、細かな質問や継続的なご連絡が取りやすくなります。

お名前とメールアドレスは必須ですが、お問い合わせの段階で詳細は伺っておりません。

訪問が決まった際にのみご住所や詳細な連絡先をお伺いいたします。

少しでも気になるなぁ~と感じられたら、迷うより一度お問い合わせください。

悩んだこと迷ったことが一気に解消されると思いますよlaugh