緊急事態宣言…。感染予防のため車で訪問させていただきます。訪問フットケア・訪問爪切り

2021/01/09 ブログ
logo

とうとう宣言が出てしまいました。残念です。

訪問の際、電動自転車でうかがえる場所には自転車で訪問をさせていただき、遠方の場合は公共交通機関を利用しておりました。

感染拡大の程度が前回の比にならない状況の為、自転車が無理な場合は車での移動を選択せざるを得ないと考えています。

ご依頼の際、駐車場の情報を頂けると大変助かります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

感染対策にもなっているのかもしれませんが、もともと1日に訪問させていただく上限は3名なのです。

清潔な機材を使用するためでもありますが、ご高齢の方のお宅に訪問する関係上本来の所要時間では対応できないことが多くあるからです。それはどんな時か・・・・尿意が頻回だったり認知症症状が見られたりすることもあるため、時間に余裕をもって対応したいからです。

また、巻き爪と言っても拝見してみないと切り方で解消できない場合やできる場合もあります。爪切りと角質除去が必要な場合など様々なご要望に対応できるようにしています。

このような場合で時間が延長となったとしても、延長料金はいただいておりません。勿論爪の状況で明らかに時間超過する可能性がある場合はケア前にご説明の上延長して実施するか時間内でできる範囲で実施するかご相談をさせていただきます。

 

また、初回のカウンセリングとして15分ほど時間を頂いておりますが、これも便宜上設定している時間ですのでごお時間にかかわらず安心してご相談いただければと思っています。